スポンサーサイト


初勝利ーーー

21日はドル売りが進みましたね。HIGH/109.86、LOW/108.13でクローズです。


原油価格が120ドル台まで急反発したほか、B、米7月景気先行指数で信用不安が高まってドルが売られ売られてました。


ドルと原油の相関関係はいまだに強いんですね。気をつけなくては・・・・っていう自分はその時ドル/円ロングでポジってました。損切りです。。。


そんで昨日は初めて大勝できました(>_<)22日の夜にドル円108.19ロング1万通貨でエントリーしてその日は寝ました。朝起きて1時間足のMACDでサインが出てたし4時間足でもゴールデンクロスだったんでこれは戻ると判断して利乗せしました。


案の定、韓国産業銀行がリーマン・ブラザーズを買収するとかしないとかいう報道で金融系の株が大きく買われ、それに原油価格の下落も重なりダウが前日比200ドル近く急上昇したこともあってドル/円は110円越えで終わりました。買収を持ちかけられた企業の株って上がるんですよね。買収すると決まれば買収元がその企業の株を買うわけだから株価は上がります。だからみんな買っとけ買っとけーって感じで買うんですね。


残念ながら焦って早めに利確してしまったけど初勝利で純粋に嬉しいです。いままで超ド短期トレードのスキャルピングという方法をとってたんですがデイトレとかスウィングも最近いいかなーって感じてきました。


あと自分すっごく当たりまえのことに気づいてなかったというか勘違いしてました。トレード以前の問題ですけど、これに気づいてたらこの間のロスカットもなかったはず・・・・


失敗していろいろ気づけてほんとに良かったです(^-^)損を取り戻すのは大変だけど地道に頑張っていきたいと思います!!


にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

P

Author:P
大学二年生のPです。FX(外為証拠金取引)もブログもまだまだ初心者ですが頑張りたいと思います。
みなさんの意見など待っていますのでどしどし書き込んじゃってください。情報交換しましょう。またリンクも大歓迎です!!貼っていただける方はご連絡待ってますのでよろしくお願いします☆★

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

