スポンサーサイト


大損・・・・・

このタイトル通りにいきなり伝説を。。。


強制ロスカっつ!!!!(死)


FX生命に関わるくらいの大損をくらってしまいました。。


元金が少ないのに高レバレッジで取引してたんです。だからちょっとした動きにも耐えきれなかった。しかもある時はストップロスを入れてなくて・・・朝起きたらポジションがありませんでした。


原因をあげたら切りがありません。トレードスタイルに問題があるんです。


実際のところ先月までデモ取引をしていました。その時も今回と同じレバで取引してたんだけどなんかすべてが自分の思うように動いてくれてたんですよね。いま考えるとあれは間違いなくビギナーズラックだったんです。一か月で60万近く利益が出て自分のやり方で正しいと思ってしまっていました。


ビギナーと上級者の差とは何なのか??これは損失の大きさだとある本が言っていました。


初心者の場合(自分も含めて)、含み損が出ていてもまた上がってくるだろうってう期待があって損切りできないんですよね。それで損がどんどん膨らんでいって今度も損切りできないくらいまでになってしまうんです。で、結局強制ロスカット。

でも上級者の場合、絶対に絶対に絶対に大損はしません。だからコンスタントに右肩上がりの利益が出るんです。


今回の大損で本当に反省しました。自分のトレードスタイルを見直してみたいと思います。
具体的には・・・

●必ずストップロスを入れる
●自分の資金にあった取引をする。
●自信のある時にしかポジションを持たない。
●仕掛ける前に入念な準備と分析をする
●これらのルールを絶対に守る。(これは全て当然のことですよね(+o+))

以上!!!『防御こそ最大の攻撃なり』今後これを忘れずに行きたいと思います。その前に資金がありませんねwwwwww


あっ、さっき自分が言った本というのが
相場に負けた時に読む本
ってやつです。たまたま本屋にあったから一冊丸々立ち読みしてきました。いまの自分にぴったりの本だな~というのが率直な感想です。とても参考になりました(^o^)相場に負けてない人もこれはアフィリとか宣伝じゃないんでみなさんぜひ読んでみてくださいww


にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ

スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは☆

マジか・・(><)それはキツかったな・・。。
でも、投資で勝ち続けている人も、Pさんと同じ道を絶対に通っているはず!
まだ金がなくデモなんかで検証取引してる僕よりは数段も勝者に近づいているよ。

おれも早く始めたい・・やっぱり絶対自分のお金でやらないと成長しないと思うわ・・

めげないで頑張ろう!!

No title

こてつさんコメントありがとー

めっちゃきつかったです。。。損すると精神的なダメージがかなり大きいよ。
でも失敗して学ぶってのはこういうことなんだなってわかったし、これは失敗してみないとわからないなーって感じたね(^^)

懲りずにまた続けてるよ!!いままでの損をちょっとずつでもプラスにしてこうと思ってます。


がんばるどーーー!!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

P

Author:P
大学二年生のPです。FX(外為証拠金取引)もブログもまだまだ初心者ですが頑張りたいと思います。
みなさんの意見など待っていますのでどしどし書き込んじゃってください。情報交換しましょう。またリンクも大歓迎です!!貼っていただける方はご連絡待ってますのでよろしくお願いします☆★

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

