スポンサーサイト


ドルの行方は・・・

ついにドル/円が110円の大台に達しましたね。

ここ一週間では原油価格の急落を受けてダウ平均も$400以上あがりました。

これまで原油などの商品に流れていた資金が戻ってきたみたいですね。

オーストラリアなどの資源国通貨の下落やユーロ圏の景気後退懸念が重なってドル買い戻しが進み110円へ・・・


でもひとつ引っかかるのがアメリカの景気は決して上向いてはいないってことです。110円越えしたのはいいもののドルが相対的に高くなっているだけで本質的にはそれほど大きなドル買い要素がないですよね。110円の上値は重いかなーというのが個人的な見解です。

しかし今週14日のユーロ圏とドイツの4-6月期のGDP統計には要注意です。予想より下回ればさらにユーロ売りに拍車がかって、きっとドル買いに流れてしまうでしょう・・・

さらにさらに13日には日本のGDPも発表されます。ここでも結果次第では円売り・ドル買いの可能性も十分あります。


今週はユーロの動きにも注目したいと思います。ECBトリシェ総裁の発言を受けて大幅なユーロ売りが進みました。14日のGDPの結果によっては恐ろしいことになるかもしれないので用心しなくては・・・

今週も頑張っていきましょー☆


クリックお願いします♪♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

おれの方にも書いたけど、今の110円ってのは10年前の140円らしいよ。。
日本は物価上がってないけどアメリカは10年間上がり続けてるから☆
今日はユーロ円のショートで82銭勝ったどおおおお!

なんかブログいいっすねええ★議論しませうしませう☆

はじめまして♪

はじめましてじゃないけど一応ここでははじめましてということで。

自分は都内私立大学の経済学部の二年でして、経済学の基礎を学んできましたが投資の方向に活かしたいと考えています。

しかしながら自分はまだ何も行動に移していません。Pさんのブログをきっかけに何か行動してみたいと思いました。

うちの学部には、今仕事を辞めても投資のみで生活できる教授が何人かいますし、自分が所属してるゼミの教授もすばらしい(と自分が思っている)経済学者ですので、何かと情報交換してお互いに得をするような関係になればいいかなと考えています。

これからちょくちょくきますのでよろしくお願いします。

No title

>こてつさん

そうなんだ。。って考えると今ってめっちゃ円安なんですな。

おめでとう!!好調だね♪♪俺は買った分負けて増えませ~ん(笑)




No title

>つっき~さん

どうもはじめましてじゃないけどはじめまして(笑)

経済学部ならドストライクだし興味があるならやっぱり一度やってみたほうがいいよ☆
株でもFXでもデモトレードができるところがあるから是非やってみて!!

ブログも成績もまだまだっていうかほんとダメダメだけどこれからこのブログ通していろいろ表に出していくから暇だったら見に来てね☆

プロフィール

P

Author:P
大学二年生のPです。FX(外為証拠金取引)もブログもまだまだ初心者ですが頑張りたいと思います。
みなさんの意見など待っていますのでどしどし書き込んじゃってください。情報交換しましょう。またリンクも大歓迎です!!貼っていただける方はご連絡待ってますのでよろしくお願いします☆★

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

