

はじめまして

はじめまして。現在都内の私大法学部に通っている二年生のPと申します。

どうして法学部なのにこのような経済関係のことをやっているかって??

それは法律が大嫌いだからです(笑)というのは半分ホントで半分冗談ですが。。。。


実際のところ、これからの世の中で自らの力で資産運用していく力が求められていくと確信しているからです。現在アメリカのサブプライムに端を発する景気後退により全世界が景気後退の波に包まれています。そんな中で日本も例外ではありません。

現在大学二年ですが自分が将来社会に出た時に今よりも景気が上向いているなんて保障はどこにもありません。ガソリンを始め、あらゆる物価が上昇しているにも関わらず給料は上がらない・・・。ましてや給料が下がっていたり、リストラで首を切られてしまうのも現実です。


またこれから社会に出ていく上でこのような経験を積んでおくことはとても有益なことだと考えています。

まず第一に、お金の大切さというものを学べるからです。株式投資、そしてFXなどなど様々なお金の運用方法があります。これらはすべてゼロサムゲーム(合計で0になる、つまり誰かが利益を得ていれば他の誰かが同じ分だけ損をしているという法則)です。投資で勝ち続けるということはプロでも難しいと言われています。勝ち続けるに越したことはありません。しかし失敗や損から学べることのほうが何倍も多いはずです。そういった失敗を経験してお金というもののありがたみや大切さを学ぶことができます。それから次に失敗しないようにはどうしたらいいのかと考えることにより成長していきます。でもできたら失敗はしたくないですねwwだから頑張るんです!!笑


そして第二に、これは単なる願望でもありますがこの投資の世界の方々と少しでも繋がれたらないいなと考えています。プロのトレーダーの方々、副業としてやっている方、趣味程度でやっている方、そして自分を含めた学生トレーダーの方、みなさんと何かしら関われたらいいなというのが本望です。


そんなこんなで長くなってしまいましたがこれからFX頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします(^-^)




にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ

comment

Secret

はじめまして

ブログの開設おめでとうございます☆
お互いにブログ&投資の腕をあげて頑張りましょうね!!

Pの滑らない話の更新も楽しみにしています♪♪
応援ポチ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>こてつさん

ありがとうございます☆これからどんどん更新していくつもりなので今後ともよろしくお願いします。お互い頑張りましょう!!

すべらない話はあまり期待しないようにお願いします(笑)
プロフィール

P

Author:P
大学二年生のPです。FX(外為証拠金取引)もブログもまだまだ初心者ですが頑張りたいと思います。
みなさんの意見など待っていますのでどしどし書き込んじゃってください。情報交換しましょう。またリンクも大歓迎です!!貼っていただける方はご連絡待ってますのでよろしくお願いします☆★

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

